投稿日:2024年2月7日

住宅基礎工事の仕事についてよくある質問と回答

こんにちは!
合同会社鵜飼組です。
岐阜県関市や岐阜市などで型枠工事や鉄筋工事などの住宅基礎工事を行っております。
今回の記事では、住宅基礎工事の仕事について、よくある質問と回答をご紹介します。
住宅基礎工事の仕事に興味のある方や応募を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

住宅基礎工事は未経験からできる?

Q&A白
住宅基礎工事は未経験からでもできる仕事です。
住宅基礎工事の仕事は、基礎の配筋やコンクリート打設などの作業を行います。
これらの作業は、経験や資格がなくても、現場で教えてもらえることが多いです。
もちろん、住宅基礎工事の仕事には、技術や知識が必要ですが、それらは働きながら身につけられます。
住宅基礎工事の仕事は、未経験からでもチャレンジできます。

住宅基礎工事は体力がないと難しい?

住宅基礎工事は体力がないと難しいということはありません。
住宅基礎工事の仕事は、重いものを運んだり、長時間立ったりすることがあります。
しかし、それらの作業は、チームで協力して行うことがほとんどです。
また、現場には、重機や機械などの機材もあります。
これらの機材を使って、作業を効率的に行えます。
住宅基礎工事の仕事は、体力以上に、技術・知識・コミュニケーション能力などが重要です。

住宅基礎工事の職人は怖い?

現場の職人と聞くと怖いイメージがあるかもしれませんが、決してそうではありません。
住宅基礎工事の職人は、仕事に対して真剣で厳しいことがあります。
しかし、それは、品質の高い基礎工事を提供するために必要なことです。
住宅基礎工事の職人は面倒見が良い人が多く、新人や未経験者に対しても、丁寧に教えたり、助けたりしてくれます。
住宅基礎工事の職人は、仲間やお客様を大切にする人たちです。

現在新たなメンバーを募集中です!

作業着と履歴書
弊社は、岐阜市などで住宅基礎工事を行っている業者です。
現在、現場スタッフを求人募集しています。
弊社では、住宅基礎工事に必要な技術や知識をしっかりと教えます。
未経験の方やブランクがある方もご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしています。

住宅基礎工事は岐阜県関市の合同会社鵜飼組へ

弊社では、住宅基礎工事の新規のご依頼を受付中です。
弊社は、住宅基礎工事のすべての工程において、高い技術力と信頼性を持っております。
個人様・法人様どちらのご依頼にも対応可能です。
岐阜市などで住宅基礎工事をお考えの際には、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

住宅基礎工事は岐阜県関市の合同会社鵜飼組へ|現場スタッフ求人募集
合同会社鵜飼組
〒501-3817
岐阜県関市仲町4-21
FAX:0575-29-3628
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
サイトマップ


関連記事

大垣市分譲住宅 型枠ばらし工事

大垣市分譲住宅 型枠ばらし工事

みなさんこんにちは。 岐阜県関市の合同会社鵜飼組です。 今回ご紹介するのは大垣市の分譲住宅で実施した …

求む経験者!基礎工事に関するスキルを弊社で発揮しませんか?

求む経験者!基礎工事に関するスキルを弊社…

岐阜県関市や岐阜市で活動する基礎屋・合同会社鵜飼組では、基礎工事の経験者、並びに建設業の経験者を求人 …

合同会社鵜飼組の特徴って?

合同会社鵜飼組の特徴って?

合同会社鵜飼組では、岐阜県関市を拠点とし、岐阜市や関市をはじめとした岐阜県内で住宅基礎工事一式を手掛 …

お問い合わせ  採用情報