投稿日:2024年2月1日

高品質な住宅基礎工事を実現するための3箇条

こんにちは!
岐阜県関市や岐阜市などの県内にて、住宅基礎工事業を営む合同会社鵜飼組です。
型枠工事や鉄筋工事を得意としています。
今回は、高品質な住宅基礎工事を実現するための3箇条をご紹介します。
住宅基礎工事に関心のある方や、お悩みの方はぜひ参考にしてください。

地盤調査をしっかり行うこと

3本の植物
住宅基礎工事の前には、必ず地盤調査を行う必要があります。
地盤調査とは、土地の強度や安定性、地下水の状況などを調べることです。
地盤調査をしっかり行うことで、土地の特性に合わせて、基礎の種類や設計を最適化できます。
また、基礎の強度や耐久性を向上させられます。
例えば、地下水の影響を考慮して、基礎の防水処理を行うことや、地震や風などの外力に対応するなどです。
これにより、基礎の劣化や破損を防げます。

基礎配筋を適正に設置すること

住宅基礎工事の中で、基礎配筋という作業があります。
基礎配筋とは、基礎の中に鉄筋を組み込むことです。
基礎配筋を適正に設置することで、基礎の強度や耐久性を向上させられます。
鉄筋は、コンクリートの圧縮力に対応するだけでなく、引っ張り力や曲げ力にも耐えられます。

コンクリートの打設を丁寧に行うこと

住宅基礎工事の中で、コンクリートの打設という作業があります。
コンクリートの打設とは、基礎の型枠にコンクリートを流し込むことです。
コンクリートの打設を丁寧に行うことで、基礎の強度や耐久性を向上させられます。
また、基礎の仕上がりを美しくする役割もあります。
コンクリートの打設では、型枠との隙間を埋めることや、表面を平滑にすることが重要です。

【求人】一生もののスキルが身につく

求人検索
業務拡大中の弊社では、住宅基礎工事に伴う現場スタッフを募集中です。
弊社の求人へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
住宅基礎工事に興味がある方や手に職をつけたい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしています。

事前のご相談・お見積りは無料です

住宅基礎工事を手掛けている合同会社鵜飼組は、お客様のご要望に応えるために、高い技術力と豊富な経験を持つスタッフが丁寧に工事を行います。
岐阜県全域で住宅基礎工事のご対応はぜひ弊社へお任せください!
個人様・法人様を問いませんので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

住宅基礎工事は岐阜県関市の合同会社鵜飼組へ|現場スタッフ求人募集
合同会社鵜飼組
〒501-3817
岐阜県関市仲町4-21
FAX:0575-29-3628
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
サイトマップ


関連記事

プロの基礎屋『合同会社鵜飼組』が手がける基礎工事について

プロの基礎屋『合同会社鵜飼組』が手がける…

今回は、岐阜県関市の『合同会社鵜飼組』が手がける基礎工事について改めてご紹介いたします。 合同会社鵜 …

岐阜県関市 O様邸 外構土間工事

岐阜県関市のO様邸で外構土間工事を行ないました。 岐阜県関市 O様邸 外構土間工事 外構工事のご依頼 …

岐阜県関市の合同会社鵜飼組にできること

岐阜県関市の合同会社鵜飼組にできること

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは私たちが手がける業務内容をご紹介いたし …

お問い合わせ  採用情報