こんにちは!岐阜県関市に事務所を構え、岐阜市を含む多数のエリアで基礎屋として住宅基礎工事を手がける合同会社鵜飼組です!
「住宅基礎工事の分野で成長したいけど、具体的にどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「住宅基礎工事でスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!
1.現場経験を重ねること
住宅基礎工事の技術は独学では身につきません。
実際に現場に入り、作業に携わる中で段階的な技術成長を図ることが基本です。
実際に、現場でプロの技術者から指導を受ける中で一人前になったというケースは多くあります。
そのため、まずは積極的に現場経験を重ねていきましょう。
2.専門的な資格を取得すること
基礎工事にかかわる資格は多くあります。
資格取得はスキルアップに直結するため、積極的に目指しましょう。
具体的に有力な資格としては、「基礎施工士」が挙げられます。
基礎施工士を取得することで、場所打ちコンクリート杭工事の知識・技術を有する人材として証明されます。
長く働ける環境を選ぶことが大事
住宅基礎工事でスキルアップするには「経験」が必要になります。
しかし、劣悪な労働環境では負担が大きくなり、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
長く働く中で確かな知識・技術を身につけるためにも、求人は慎重に選ぶことが大事です。
【求人】新規スタッフを募集中!
岐阜県関市を拠点に岐阜市などで業務を手がける弊社では、新たな人材を募集しております!
募集職種は現場スタッフであり、弊社が手がける住宅基礎工事でご活躍いただきます。
基礎工事と一言で言っても多くの工程があり、地縄張り・鋤取り・根切り・砕石・防湿シート敷きなどさまざま挙げられます。
工事に取り組む上では専門的な知識・技術が求められますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
しっかりとした教育体制を整えておりますので、その点はご安心くださいませ。
技術者としての成長を力強く支援いたしますので、「基礎工事の技術者として成長したい!」という方はぜひご応募くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、ステップアップを目指して頑張れる方のチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。