投稿日:2022年12月12日

住宅基礎工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、岐阜市を含む広範囲のエリアで基礎屋として住宅基礎工事を手がける合同会社鵜飼組です!
「住宅基礎工事に興味があるけど、長く働き続けられるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「住宅基礎工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

安全面に気を配ること


住宅基礎工事ではさまざまな工程に取り組む必要があり、現場では一定の危険を伴います。
事故が起きれば深刻な事態につながり、キャリアが断たれる可能性もあるでしょう。
そのため、住宅基礎工事に取り組む上で重視すべきは安全です。
現場では常に一定の緊張感を保ち、一つひとつの作業を慎重に進めるよう努めましょう。

現場で無理をしないこと

住宅基礎工事の現場で積極性を発揮することは大事です。
しかし、無理に作業しようとすると途端に事故・ケガにつながります。
自分の能力を踏まえた上で、現場ごとに冷静に対応するよう努めましょう。

健康的な生活を送ること

基本的に、住宅基礎工事には万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
睡眠や食事に気を配り、生活リズムも意識する中で健康的な状態をキープすることが大事です。
また、万が一現場で体調不良に陥った場合、決して無理はせず作業を中断して先輩・上司に報告しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


岐阜県関市を拠点に岐阜市などで活動する弊社では、新たな人材を積極的に募集中です!
現場スタッフを募集しており、弊社が受け持つ住宅基礎工事に携わっていただきます。
基礎工事と一言で言ってもさまざまな工程があり、鉄筋組み・型枠組み・コンクリート打設・型枠ばらしなど多く挙げられます。
工事に携わる上では一定のスキルが求められますが、弊社ではご応募にあたり経験の有無をいっさい不問としております。
未経験者の方には先輩スタッフがつき、基本的なところからマンツーマンで指導いたします。
技術者としての成長を力強く支援いたしますので、「基礎工事の分野でプロを目指す!」という方はぜひご応募くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、仲間と切磋琢磨しながら成長を目指せる方のチャレンジをお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

住宅基礎工事は岐阜県関市の合同会社鵜飼組へ|現場スタッフ求人募集
合同会社鵜飼組
〒501-3817
岐阜県関市仲町4-21
FAX:0575-29-3628
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
サイトマップ


関連記事

基礎工事

岐阜県関市 基礎工事

岐阜県関市で基礎工事を行ないましたので、その様子をご紹介します。 岐阜県関市 基礎工事 基礎工事の流 …

住宅基礎工事に携わってくださる方いませんか?

住宅基礎工事に携わってくださる方いません…

岐阜県関市の『合同会社鵜飼組』では、住宅基礎工事に携わってくださる方を求人募集中です! あなたの力を …

プロの基礎屋『合同会社鵜飼組』が手がける基礎工事について

プロの基礎屋『合同会社鵜飼組』が手がける…

今回は、岐阜県関市の『合同会社鵜飼組』が手がける基礎工事について改めてご紹介いたします。 合同会社鵜 …

お問い合わせ  採用情報